忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァルキュリッアー!

てなわけで、公開当日に楽しみに楽しみに楽ry…に、昨年から待ち焦がれていたマクロスF~サヨナラノツバサ~を見てきました!!
2月発売だったシェリルのねんどろいどぷち付き前売り券買う気でいたのに、前売り券発売当日の朝には既に売り切れてるっていう異常事態に絶望したけど、金の力で解決した!(きったねーとか言うな><)
友人に探してもらって、3倍額で手に入れたという、ね…。そうまでして焦がれる自分にびっくりしたけど。

上映館が少ないから、イツワリ~の時も混んでたし今回も、って思ってたけどやっぱりでした。
マクロス人気だなぁ(*´∀`)
限定コンボセットがあったからそれを頼んで、わくわくしながらシアター行って…

結果、生きてて…良かった…w

まだネタバレには早すぎるからその辺は伏せて。
河森監督が、超展開をうたっていたのでどう持っていくのか無心で見てたんだけど、期待を裏切らない超展開だった…!
まさか、え、そんな!と言いたくなるような。でもそれががっかりじゃなくて感動や興奮に繋がる展開で。
恐れ入りましたーって感じ。

兎にも角にも、前回同様これだけでも美味しいライブシーン。
今回はランカのライブシーンも凄くクオリティの高い物になってて、次代の歌姫を物語る造りでした。
オープン・ランカ!は盛り上がる!密林とかではもうタイトル出ちゃってるけど、一応これも伏せて。

サヨナラ~のメインソングと言える放課後オーバーフロウのシーンで、私の涙腺は崩壊をはじめ、そっからは終わりまでボロボロと。
映画版は精神年齢を少し上げてるから、ランカがしっかりとした意志を持ってて、アニメ版より全然好きなのです。だから、彼女の決意にも、シェリルの決意にも、ぐっと、ね。

3月9日にこれらの曲のアルバムが出るので、今から楽しみ過ぎて…アドレナリンがw←
電車で聴きながら泣きそうな予感がひしひしとしますが(´∀`)

1秒たりとも見逃せない戦闘シーンの迫力も、感情こもりすぎてシンクロしちゃう歌のシーンも、とにかく満足のいく作品でした☆(強いて言うならぶっつり切れた箇所や、ちょっと疑問を感じる箇所が1箇所あったかなー…っていう
3月12日以降はシェリルのポスター発売みたいなので、もう1回行けたら見に行こうかな~と計画中です♪

やっぱり私はマクロスFが大好きだっΣd(´∀`*)

拍手[0回]

PR
ぐれえとだーとか言いながらあっという間に映画終了。ぷれみあむは30分だしな…!

まじで久しぶりにスレ絵描きたいよ…!もう誰でもいいから!(メインでね!)
ぷれみあむはキャラがアニメ版の方だからガウリイとかゼロスとか、リナご一行が出るけど、たった30分であれだけ視点が当たらないと良さが全くわからない><
そのせいで「いっそアニメも無印1話からTRY最終話まで制覇しちゃおうか…」なんて思い始めたよこの人。
大分家にあるDVDは堪能したし、スクライドに続いて見ちゃおうかなと。

テイルズのOVAもまだ出ないしね。奈々ちゃんのライブDVDも来月だし。
でももう1個借りてるドラマのDVDを消化しなきゃなので…多分そっち優先に…なるかな?←

タイトルに題名入れておきながら全く感想が書いてないって酷い日記だよね、我ながら←書けよw

拍手[0回]

演じてみせるわフィナーレまで

主題歌の歌詞が、歌詞の中の生き様がかっこよくて好き。な、映画リターン。
ガレフのおっさんはゲーム版にも出てくるから印象強いっす。一張羅の(笑)

とにもかくにも、声優の使いまわしが半端ないなスレイヤーズはw
特にたくみさんと茶風林、どんだけ回すんだwキャラ数は多いはずなのに、スタッフロールを流れるキャストが異様に少ないという。

映画用ヒロインに扱いは相変わらず酷いし、ボスのかっこ悪さもこれまた酷い(笑)
1時間の映画だけど、笑いがぎっしり詰まってて、外すとこはとことん外してくれるのでほんと大好きΣd(´∀`*)
明日はぐれえとだー!多分←

拍手[0回]

何か少しでも、とぽちぽち。

今日も夕食時にDVD観賞。
今はスクライドがFDまで見終わったのでスレイヤーズの映画のDVDを見てたりします。
最初の映画から。無印。

やっぱり自分をこっちの世界に引き込んだ作品だけあって、古くてもメインキャラがたった二人でも、満たされるんだよなぁ。まさに、永久不滅。

リナも好き。
ナーガも好き。
どっちもタイプだったり萌だったり、そういった感情はなくて、心底尊敬するというか、生き様に憧れると言うか…そういう意味で愛せるキャラって、やっぱいいよね^^
昔はよくスレ絵も描いてたけど、ゲーム一筋になってからは全然なんだよねー。
今全員描いたら絶対楽しいんだろうなっ(*´Д`)

明日以降、順を追ってリターン、ぐれえと、ごうじゃす、ぷれみあむと観賞を続ける予定。
それが終わったらえくせれんと見て…次は何を見よう。
また神無月でも見るかしら(笑)

それともRevolutionのDVDを買うべきなのか?←

拍手[0回]

ついに…遂にきましたよ!

マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ BD発売決定…!!
これほど嬉しいことが最近あっただろうか!どれだけ待ち望んだことか!
10月7日発売ですよΣd(゚∀゚d)
マクロス好きは買おうz(ry

アニメ見てない人も見てる人も、興味があればどっちでも楽しめると思うし、シェリル好きには開始のライブだけでも鳥肌モンだよ。あれは。予想を遥かに超えていた…

最近我が家にシェリルゾーンも出来て、日に日に何故か愛おしくなってきてます、シェリルが(笑)
ラストフロンティアverのフィギュア素敵過ぎてはぁはぁするー!
あ~もう2ヶ月もしないうちにシェリルが見れると思うとドキドキが止まらないー><←
ヘルニアが治る期間より早いんだぜ?!←?

そんでもって、
マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
2011年2月26日(土) 公開決定!!

これは…生き抜かないといかんな←
もう一回アニメ版見ようかな…何回見るんだよ(笑)

拍手[0回]

(#22~23はこちら penguinkingdom.blog.shinobi.jp/Entry/452/

遂に来た最終話ー!
ってことで、漸く怒涛のマクロスDVD観賞を終えましたよ。見すぎ。
読み手に全く優しくないのに勝手にやり遂げた感←

次はマクロスゼロ見るぞー!
もっと長いかと思ってたらゼロってOVAだから短いんだね。
全く話知らないから、少し調べてから見よう。1回じゃわからなそうだから…!

感想は続きから。


拍手[0回]

hubuki.jpg










友人がはまっているので、サプライズでアニメ見てネタふったり、色々聞いたりしてるうちに感化されていたというw
そんなこんなで動画で10話まで見た♪
そして益々はまる罠/(^o^)\

典型的な少年向け!!って感じで面白い。超次元だし(笑)
キャラ多いから雑食ぶりが見事に発動されてる気がする!
ネタになるのはヒロトばかりだが…!

友人サイトでイナイレ祭りやってるので、送りつけたりしてます(笑)
添付がそれの1枚目。吹雪くんはタレ目と色合いが凄く好きだ^^

拍手[0回]

プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]