忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵が可愛くて、ラブライブ気になってたんですよ。
ゲーセンいけば必ずフィギュアがあって、しかもどれもクオリティが結構高いの。全くキャラも話も知らないけど、つい欲しくなりそうな…w

で、ラブライブ面白いの?って聞いたところ (中略) アイマスのデレステが面白いという意見をいただき、これまたアイマスも知らないのに音ゲと言うだけで手を出し見事にはまった次第です\(^o^)/

つかこれアイマスじゃねえの?なにデレステってって思ったら
シンデレラガールズスターライトステージの略なのね…!シリーズ多すぎてさっぱりわからん( ̄▽ ̄;)

でもなんかもうみんなかわいくて戸惑うよ!!
とりあえずアーニャ推し!
でもフレデリカもちえりさんもかわいい!!

・・・・・・

・・・・

・・

楽曲もいいのが多くて、毎日ぽちぽちしてたら見事に通信制限が目の前にせまってました(´-`)
重すぎ…
なので今はほとんど1日1回プレイになってるんですが…やってる方はぜひ同僚に♪
やってない方はぜひプレイをw

ちなみにアプリは
SB69、デレステ、アスタリア、ぷよぷよ、アトリエクエスト、レコードキーパーやってます。
大半がログインのみで、暇な時に今日はこれ~って感じのまったりスタイルだけど…(^q^)

というかVitaのゲームもいい加減進めないとな…!

あと年賀状ry

拍手[0回]

PR
3月1日。
私、kalafinaの武道館ライブに参戦してきました!
過去2回武道館に訪れたことがありますが、ライブでは初めて。どんな感じかなーというドキドキもある中、kalafinaなら大丈夫、というそんな安心感も持ちながらいざ16時開演!

ライブというと、以前チケットが取れた時に体調不良で奈々ちゃんライブに参戦できなかったこともあり、高校時代に友人に誘われ行った某Jグループのアリーナ公演以来、ひょんなことからチケットが届いたとある歌い手さんのzeppライブしか経験がないので・・・
行きたくて好きなアーティストのライブに!って経験が実は今までなくてですね(´;ω;`)ウッ…

静かに始まり、静かに終わる。映画のようで、でも震えが止まらない不思議な空間でした。
好きで聴いてる方たちの生の歌声がそこにあって。
遠いと思ってた人がすぐ近くにいて同じ空間で時間を過ごしてる。
なんか、素敵だなぁって。

1曲目から「love come down」、「夏の林檎」と好きな曲が続いたし、何気なく聴いてるパート分けも目の前で見て聴いてると、ひとつひとつのパートがそれぞれ主張して、それが全部交差して・・・もうね、ほんとぶるっぶる震えました(笑)
動画で拝見したことがあるので、CD音源に劣らないことは知っていたけど、そんなもんじゃねえ・・・どんだけ生歌すげえの。CD聴けなくなっちゃうよ!wって。
聴くけどね!←

けこ様の会場震えるほどの低音が、そんな顔してどこから出てるのと突っ込みたくなる上に、他2人は動くのに、微動だにしないまま笑顔で歌えるっていうのがすげーー!と感動。
wakanaさんは高音の綺麗さ半端ないし、生でもブレなくて、儚さ感じるような綺麗な声なんだけど、3人重なっても消えないし。
メインとはいえ高い声で歌ってるHikaruだけど、彼女の低音が物凄く好きなので、お着替え後の生Magiaはこんないい曲だったっけ?!って、改めて好きになるくらい。

とにかく物凄く満足でした。2015年はツアー決まったみたいなので、今年も頑張ってほしいと思います♪
歴史秘話ヒストリアの新ED「far on the water」をフライングで聴いたけど、これもまた綺麗な曲だったので、今の「夢の大地」も大好きだけど、4月からの新EDも楽しみ~!

セットリストはkalafinaブログに載っていたので、詳細はそちらから♪
またいきたいなー! といいつつ、次回参戦ライブはGRANRODEOなのでしたw

Hikaruさんの記事はこちら

拍手[0回]

奈々ちゃんの新曲(勿論!)買いました!
表題曲というかシングルでこういう曲調って珍しいような?とにかく今回もかっこいいし綺麗(*´ω`*)
好きな曲見つけると1曲リピートするやつなので、他3曲まだ聴いてないけれど←

音楽かけながらお絵かきはできても、ゲームしながら音楽は聴けないので、どっちもやりたい時はすごく悩む(;´д`)
聴きたいーやりたいー!しかもそういう時に限って創作もしたくなるから困ったものです(´-`)

LIVE DVDも一緒に購入したのでどこかでゆっくり堪能します(*´Д`*)
ブックレット見たら、奈々ちゃんが胸あいてる衣装着てて楽しみ!!←

・・・別に胸が見たいんじゃないよ!?
奈々ちゃんの衣装にしては珍しいからよ!?www

いつかLIVE行ってみたいなぁ〜(>_<)

拍手[0回]

内容古そうなんだけど、やってみてと渡されたので、久しぶりに質問系でも。

質問はこちらのサイトから。
http://pmdream.net/

長いので気になる方のみ続きから!

拍手[0回]

★アイドル組
ジュディ
にじっこ
エリカ

★裸足っこ←
オフィ
かごめ
シルヴィア
しおん
ロキ

★おとこのこ
かじ
はや
たろ
ろく
みしぇ
ひゅ
でぃー
ユーリ
ギジリ

★森の仲間達←←
うさ
ぶか
パピ
サウス
うお

拍手[0回]

FFか音ゲか、カテゴリどっちにするか悩むね…

そんなことは置いといて、ようやく実績が58/64まできたよー(*´∀`)
あとは、究極全コースS以上と、全キャラレベル99と…私の最終目的、全バーを埋めることと、究極全フルチェイン!

もう2つは、なぜかいつまでたっても埋まらない、全モンスター撃破。多分アルテマウェポンだと思うんだけど、色違いももしかしたら倒せてないのかなーと…まぁこれはやりながらどっかで倒せるでしょと思ってみたり。

んで、あとマルチプレイ。もうこっちは埋まらないから気にしてない。

久々にまた熱上がってきたので、そういうときにコースクリアでもしようかなーと。
3×13って、結構かかるんだよね。一見楽そうなんだけど。
曲長いから疲れるんだよね !\(^o^)/

そういやDLCも、前回の配信で最後みたいだねー。
全曲は買ってないけど、それでも10曲くらいは買ったかな。
7、9、10、13の曲で(^^)

買ったはいいけど、実際1回ずつしかプレイできてないんだけど…!!
全てを堪能しきるには、まだまだ時間がかかりそうです。

難しいけど、操作は簡単だから、おすすめですよ!☆

拍手[0回]

私は自分しか知らないので、何とも言えないけど

ウォークマンの最小が2000曲入る!ってやつだった気がするので、もしかしたら少ないのか?って感じだけど、曲ってどんくらい持ってるものなの??

多分パソコンから音楽ファイル全部消したらすっげー軽くなるっしょ!
ってくらい、1つ1つが重いから、1500曲あるのって、相当じゃね…?って思うんだけど。
どうなの??(´・ω・`)

これでも部屋の片づけの一環で、CDも大分処分したので、そのついでにパソの中のファイルもかなり消したんだけど、どんどん新しいアルバムが出て突っ込んで…を繰り返すうちに曲は増えていく一方で。
ちなみに私はあいちゅーんに入れてんだが。

こうなってくると音楽用のパソコンが欲しいくらいだよ←

久しぶりに一掃しようかな…って思うんだけど、どこから消していくべきか…

拍手[0回]

プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]