忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おばあちゃんが言っていた」

ということで!
仮面ライダーカブト、遅ればせながら?全話制覇しましたー!

最近ライダーやヒーロー人気が凄いながらも、仮面ライダーはクウガしか見てなかったので全然知らなくて(笑)

ヒロ様好きの友人に借りたんだけど、「ライダーかぁ(´▽`)」くらいにしか思ってなかったのだけれど、
やることなくなったから、そうだ!と思い立って1話見たら、「うをぉぉ!」って←
そっから数日で制覇まで至った次第。

マクロスやまどマギの時もそうだけど、全話まとまって、久しぶりにみるぞ。ってなると止まらなくなるという説もあるが。

とにかくね、かっこいいし!

最後の方はちょっと「?」って感じた部分もあったけど、ストーリーもそれなりにわかりやすかったし。

人間的な部分が凄い描かれてたから、ヒーローと怪物の戦いだけじゃなくて、色んな人同士での戦いや葛藤もあり。

そんでまたキャストがあってることあってること。

ヒロ様の俺様キャラは斬新で良かったし、私的にはかなりツボだった。
インタビューでも言ってたけど、監督に「この世に存在しない俺様」って言われるくらい、見たことねぇよ!ってほどの俺様っぷりが凄かった。
自己中とか、ナルシストとか、高飛車とかそういう類に収まらない、「天道」っていうキャラがインパクトでかかった。

そんでもって、徳山さんもすっげーかっこよかった。
歌手の人と同じ名前だーすげー!とか思ってたら、同じ人だった…!!
まさか、あの曲を歌ってた方がこんなに素敵な方だったとは…!っていう。

でもやっぱ、主人公(笑)の祐基くん。
好きになるとは1話の時点では全く思っていなかったのだけど…最初頼りない感じが、一番の男前になっちゃってもう…!
ああいうタイプはかなり好み。熱血鈍感。

ライダースーツもシンプルかつスタイリッシュで良かったし、クロックアップとか、個人的に変身とかクロックアップの時の英語が好きでw
あとEDというか挿入歌!バトルの時に流れる曲がこれまたかっこいい。

なんかもう、感想がかっこいいしか出てないな←

つまりそのくらいかっこいいんだってば!!(開き直った)

この勢いで映画版を借りちゃったので、近いうちに見ようと思う(*´∀`)
そんでまたかっこいい尽くしの感想を書くかもしれない。←イラネ!

ストーリーに関してもう少し触れろよ私…!←

拍手[0回]

PR
色々気になったり思ったりしたから文面に書いてすっきりしよう計画。
声優さんの話ししかしてない(笑)

以下まとめ的何か。

拍手[0回]

土曜日は面接の後にレッドクリフ後編を見てきましたー!
あまりの興奮にポップコーン食べる余裕もなくしましたw

ジョン・ウーが歴史を変えた!
まるで三国無双のストーリーモード並のアナザー赤壁ストーリー!(・∀・)

公開してからまだそんな経ってないし以下アバウトに感想。


拍手[0回]

帰宅後疲れて寝てたらまた日付変わって…orz
これからお風呂でまた寝るのか私は(汗)

えーっと、前回の日記の通りレッドクリフ見て来ました~♪
いやーよかったですv見るの悩んでる人や興味ある人は行ったほうがいいよ!うん、おすすめ。

背景の美麗さはすごいけど、それ以上に戦の迫力が半端ない。
戦闘中のみんなはまさに三国無双だよ!(笑)
魅入っちゃいました。ゲームがそのまま実写化した感じでずっこんばっこん←もっとまともに言えないのか
赤壁だからまさかあるとは思ってなくて、長坂の単騎駆けには興奮しました!!
夫人が自害するシーン、知ってたんだけど…無双じゃそんなシーンないしなんで私知ってるんだろうって考えたらあれでした。龍狼伝。
確か…あったよなそのシーン。なかったりして←
とにかくそのシーンでうあああとか思ってたり、無邪気な阿斗を見て何とも言えない感情にかられたりして。

金城氏の孔明はかっこよすぎたしさー。
無双だと操作するから前出て戦うけど、実際はこんな感じなんだよな~なんて当たり前のとこで感動したり。
この孔明は軍師ビーム出ないんだから、こんなとこいたら一撃で倒されちゃうよ~!とかね(笑)

吹き替えで見たけど、最初に献帝が喋った瞬間あまりの衝撃に吹き出しました。まじで。
だって石田ボイスとか…!!
ナレーションやまちゃんなのに、周瑜もやまちゃんかよ!
無双だと惇兄なのに今回は中井さん孫権かよ!
とかとにかく色々突っ込んだ。石田は一般兵の中に何度も紛れてきて、何気に喋ってたな(笑)

小喬は絶世の美女ってくらいだから、まさにこんな感じなんだろうな~と思いつつも無双のぶっ飛んだ小喬たん知ってるとどうしても違和感を感じてしまう私(笑)

後半、完結編は来年4月公開みたいですが…楽しみすぎます!
次回はついに赤壁の戦いですから!!予告では周瑜の剣舞が美しかったし、気になる孔明の風を呼ぶシーンもあったっぽいし…もう続きを想像しただけでうはうはしちゃうー!!(笑)

他にも周瑜さまについてとか書きたかったけど…いつの間にかすごい時間になってるし長いから…
追って後日?(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]