忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーシャ全クリしてから日記を書こうと思っていたけど、追加ボスが2体倒せず、倒し方研究して挫折しましたw
気付いたら期間空いちゃったよorz

アトリエは装備やらアイテム強化してくゲームだけど、ここまでやらんといかんの?Σ(゚д゚;)
クリアユーザーからしたらそこまでしてこそだろwって言われるだろうが。
メルルまではやったけどさ!今作は自由度高い分難しい気がするんだよなぁ。トロフィー解禁する分にはアーランドより簡単だけど。

生半可な装備で戦っても1時間戦闘→勝てるかわからん\(^o^)/
挑んで即死なら諦めついても、負けるにしても30分以上は同じモンスター1体としかもターン制ゲームで戦い続けるのは精神的によろしくないwww

そんなわけで、とりあえずトロフィー全解禁のため2周目クリアして、心の準備が整ったら分岐データで装備作り込みします( ´ ▽ ` )ノ

強いキャラが決まってるから、後半になると固定で寂しい(´・ω・`)
オディーリア好きだしもタイム型使えそうだったけど、ラストは限られたタイムゾーンに入れてらんないしw
ニオがもっと使えれば良かったのにー。ウィルベルは黄昏三部作で活躍するから今後出番あるはずだからいいけど(どうしても苦手な子なので、今後の成長に期待)

あ、二作目のエスロジは既に購入済みです♪
TOXみたいにエスカ編ロジー編でストーリー展開あるみたいだから、楽しみ(*´ω`*)
アーシャラストスパート終わらせて(このまま全日寝ても解禁可w)、始めたいと思います〜うふふ。

拍手[0回]

PR
アーシャplusはじめました。
そりゃあもうゴリゴリと・・・w

ゲーマーだから始めるとのめりこむのはいつものことだけど、アトリエは病的w
止めると手が震える的な(※そこまで酷くないよ!)
やりたくてやりたくて、休憩時間も仕事中もふぉぉぉ!って感じです。楽しい、ほんと楽しい(*´Д`)ハァハァ

PS3版をどこまで進めたのか覚えてないんだけど、既に序盤のイベからして記憶がないあたり、1年目も終わらずに止まってしまったのだろうか?逆に新鮮で楽しいけど。

で、まぁ数日ポチポチしていたらあっという間に本編ラスボスにたどり着きまして・・・
被ダメージ1とか強化しすぎた・・・w
アトリエも本編よりサブボスのが強いから、隠しや別END見るには装備強化必須だけど・・・そこまでしてないのにな(遠い目)
しっかり準備を!と思って来たのに攻撃アイテム1個しか使えなかった\(^o^)/おいいいい

てなわけで、あとは装備強化してED見るだけですw
戦うために強化もアイテム作るにも、期限が限られたゲームっつーのが高難易度だよなぁと、しみじみ。

追記でアーッ!(違)なお話←

拍手[1回]

アーシャを購入してから早2年・・・。これから妹と・・・ってところまでプレイしていた気がするけれど、全然できずに、本体返却の危機に直面しまして。
だったらvita版でプラスの方買おうかなーなんてずっと考えてたわけですが。踏み切れないまま2015年w

ふと公式を見たら、最新作のシャリーのアトリエが出てまして・・・やばい!やりたい・・・!!!(゜д゜)
主人公の黒髪のシャリーに一目惚れもあるんだけど、やっぱり面白そうなので。で、まぁ黄昏三部作だし、アーシャもクリアしたいし・・・ってことで購入を決意しました!
アーシャを思う存分堪能したら、エスカ&ロジーからのシャリーに行く予定。その頃にはシャリーもプラスで・・・出てるよね?(え
エスロジ発売から1年でベスト、そこから半年でvita版プラス。なので、のんびり来年まで2作プレイできそうです←

そういいながら、アーランド三部作はロロナやってないんだけど ね !
ロロナプラスも出てるし、新要素もあるから気にはなってるんだけど、なんせ画像もストーリーもファンブック持ってるから見ちゃってるし今更感\(^o^)/

アトリエもエリーからやってるし、ジャンル化してもいいよな~と思うけど、そういや描いたことがない・・・(^_^;)
一枚くらいチャレンジしようかな・・・!

拍手[0回]

てなわけでー!

トトリ・メルルと完クリして早数か月…遂にやり込みアトリエ新作きましたよー!
ガスト公式はやったら楽しませてくれるので、発売前から期待度MAXだったんだけど、漸く先日開封し、チュートリアル的なさわりをプレイ。

ストーリーに関しては勿論のことさっぱりだし、システムもまだ何もできない状態だし、良し悪しつかないけど
人物の3Dがすっごく綺麗になってる!メルルの時のぎこちなさはかなりなくなってるし、イラストを忠実に3D化してるもんだから、あのやわらかーい雰囲気とか、女の子らしい表情とかが可愛いんだこれが。

ぶっちゃけ、公式のちっちゃい絵やあんまりよくない画質のサンプル動画見ててもわからなかったし、特に期待してなかったぶん無駄に感動。
動きもワンパターンじゃなくて色々あって、ビジュアル的にもとっても楽しめる。癒し!

序盤、というか最初にキースがもって3年、といったことから、このゲームの期限はないらしいけど…妹に会うというか助けるまでが3年上限なんだろうなと。
既に取説に「ニオを見つけてからも、旅は続けられます」的な文章書いてあって、いいのかよ!wwと突っ込んだくらいなんだが…w

今は1年目の8月で、システムを満喫しながら、アトリエの世界観を楽しんでおります。

とにもかくにも、まったーりとプレイできたらなと(`・ω・´)

リンカは俺の嫁っ!!!←

拍手[0回]

アトリエはゲームボーイの時期からだから、キャラがどうとか思ってなくて、調合するやり込みゲーってイメージしかなくて。
久々にトトリやって再熱して(それまでただひたすらにエリーばっかりやってた)、メルルまでやったけど、最近ようやくガストのサイト見るようになったのと、メル氏のイラストと女の子の比率見てると、あれ?このゲームって、男性向けなの??と思うわけだよ。
全くそういうの意識しないでやってたけど、さすがに(笑)
エリーの時からそうだったのかな??PCから入ってるから十分あり得るけど、あの時はむしろ乙女ゲーに近かったような…?

この間発売したアーランド3部作設定資料集&画集を買ったんだけど、ロロナ&トトリの時にも買ってたから見事に内容被ってて。
でも友人の弟の誕生日が来月で、画集とかトトリとかトトリとかトトリとか好きだから、プレゼントにすればいいか!と解決したのでショックではないのだが←

10月であと3つのEDでクリアーとか書いてたけど、ちゃんとFF13-2が出る前に(12月に)はプラチナトロフィーゲット終わりましたよ★
トゥルーのほうの火山のやつが強すぎてどうなるかと思ったけど、無事全部終わった。

ギャグ要素が強くて結構笑ったけど、ED曲もいいし、「頑張ればできるんだ」っていうスタンスを最後まで全てのキャラが一貫してるところが良かった。
もうアーランドのストーリーは全部終わっちゃったけど、機会があったらロロナもやりたいかな。
多分2→3→1ってやったら1のやりにくさ際立つだろうけど…

しかも画集もってるから大体知っちゃってるし←

にしてもいつも思うのが、女の子も男の人も、マッチョや老人もみんな描けるってほんと凄い。
そういうのがじっくり見られるのも画集のいいとこだよねえ。

拍手[0回]

気づいたらもうこんなに経ってた…。パソ変えてから日記書いてないじゃん!
続くかな?!と思わせぶりで続かない。それが私(殴

じわじわと隙あらばメルルをやって、ついに最強装備を揃え、2周目に引き継ぎました。
1周目のデータで、5~6個ED見て、残すところ3つ!

2周目で、トゥルーと風呂と仲良しEDをやって、メルルトロフィー全解禁ってとこです。
もう一息。昨日始めて、1年経過しました。
あと5年分で、今回は装備に費やす時間がないから、1日1年としたらあと5回の休みand休み前の空いた時間でクリアできる寸法。

もうね、今ここから下でクリアしたEDとか、感想とか書けよって言われても、ありすぎて書けない。
溜めすぎて書けない。
そんでもって時間経ちすぎてもう忘れry

私はやっぱトトリちゃんが好きだ。うん。
主人公がメルルだからみんなメルルとフラグちっくな感じだけど、私はやっぱりトトリを中心とした絡みが好きだ!
凄い面白かったけどね。メルル。(まだ全クリしてないのにこの言い方)

システムの快適具合や、調合や冒険の楽さは圧倒だけど、
ストーリーの作り的にはトトリにはちょっとかなわなかったのが僅かに残念。
感動<ネタって感じだから、毛色が違うししょうがないけどね。
ここまできたら、最後まで笑いをもたらしてくれるのを期待して、ゲーム進行していくつもりです。

いい加減、創作もしたいですね。
日記がこれだけ久々なんだから、創作はもっと酷いよね…!
描きたいなーって気持ちは、あるんだけどなー。

拍手[0回]

もうプレイ内容に追いつかなくなってきたから、記憶に残ってるもの書き出しコーナー←

取り敢えず2年目も9月まで。あと半年で目標クリアしないと。3年内は目標達成出来ないと多分バッドになるんだろうなー。

ネタバレあるから一応↓に。





拍手[0回]

プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]