忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13-2、DLCクリアーヾ(*´∀`*)ノ

DLはしてたんだけど、余りにも無理ゲでポカーンとして放置決め込んでたらまたこんなに期間がorz

ヴァルキュリアー!な鎧ライトニングが素敵すぎて、ファンディスクじゃないけどライトニングが好きなら、DLして損はないかと。

DLCには賛否両論あるけど、流れもあるし、制作時間もあるし…そういうものって割り切れば何てことない。
ただ、本体に対して600円は高い気はするのが本音…(´_`)

で、まぁシステム?だけど、ヴァルハラでのライトニングVSカイアス。
カイアスを星5で倒さないと逃げられて終わるじれったい戦い(何度戦ったかorz)

ライトニングは特殊ロールで、A、B2種、Dでレベルにより残りの解禁EとJが解禁。
更に技もレベルで増えます。

最初の説明であるけど、低レベルクリアでSNSを使ったスコアタができるらしい。私には無縁だけど/(^o^)\
なんせレベル8で漸く星5取って2戦目いけたくらいのへぼさだから な orz

晴れて2戦連続で星5を勝ち取ると、ムービーが見れる仕様。
何がいいかって、このムービーのお陰で今までのことが腑に落ちること。
スコアタできない自分には9割以上このムービーのためのDLC。

まだまだネタバレになるかな…と思うから伏せるけど。

捉え方によっては有耶無耶にしただけかよ!ってなりそうだけど。
ただ、続き作ってくんないと報われないだろ!って思うのと、続き作ったら作ったで色々虚しい想像しか出来ないしなぁ…と思うのと半々。

何にせよ今後に期待。

取りあえず、レベル9まででクリアするとライトニングが仲間になるということで、意地でクリアした!
レベル10になると救済処置らしく、いきなりステータスMAXになります。優しさが異次元w

ちなみにクリアするとレベル0も選択可能にwドSゲーw

そんなこんなでアタッカーとブラスターのライトニングを一緒に旅させるためにも(本編やることないけど←)、今回仲間にしたアタッカーを育てるべく奮闘中。

生贄育てるのにすっげー金食う…
稼いで育ててエンドレス。
でも愛で乗り切って最終的にはスノウも育てて強くしたいなと(*´∀`)

報われないけど、雪光好きなのよ!
ひゃほい\(^o^)/

そんなこんなで、13-2はいいやり込みゲーですって話でした!←

拍手[0回]

PR
あの後無事クリアしましたー
何度(って言っても2度目だけど)見ても泣けるよ、あの終わり方は。
ただ、やっぱり「?」って思うことがある私の理解力のなさ。資料集とか攻略本ちゃんと読んでるんだけどね!
マザーのことはわかってきたけど、いまいちシドが…

2周クリア特典の「もし…」見て笑ったわw
あんなデュースたんは嫌だ…!wそしてあんなキングも嫌だw
マキナに違和感がなかったのは神谷さんボイスのせいだろうか?w

今は3周目始めるために、レベル上げ中。
90台が5人になった。エース・デュース・トレイ・ナインに加え、レム。
ナインが99になりそう。早く5人は99まで持っていきたい、けど、最後の一歩が難しいのよね。

アギトの塔やりたいよー

拍手[0回]

7章でひたすら輝石集めてやってない依頼と演習やって…と、今日クリアしたいとか言ってたけど、やってるうちに無理だなと思った。そんなに時間なかったよ\(^o^)/

でもなんとか最後のアミターでのロプロス99狩りの依頼を終わらせて、輝石も残すところアギトの塔のみになったので(峡谷のも後回しにしようと思ったけど、ごり押しでベヒの横をすり抜けて取った)、レベル上げついでに時間もあまったから竜の巣片づけてラストに向かう予定。

悔いがあるとすれば、諜報部の依頼を何を思ったか後回しにして、次週に残してしまったこと…
くっそ…!また東ネシェル入る演習受けなきゃじゃんか…!!そのためには連動で前の演習やんなきゃだから手間がー

まぁ過ぎてしまったから、次周頑張るしかない><

今のところ、ナイン、トレイ、エース、デュースの4人だけ80レベ超えた。
ナインが85でトップ。
もう4人育てるので限界…。99レベにしてる方が凄いよ…!

にしても、零式は地図がわっかりづらくて毎回困る。飛空艇から地名出ないし、世界地図か降りたとこの周辺地図(しかもダンジョン表示されないし…)しかないから、私のような地理カスなやつには涙目設定。
大分覚えてきたけど、3周目の3章まで進めたらとりあえずストップ予定だから、またわっかんなくなるんだろうなぁ…(遠い目)

拍手[0回]

FE覚醒が届いたらそっちをやりたくなってしまうので、キリのいいとこまで進めちゃおうと奮闘中。

2周目の終盤、ようやくカヅサのイベントを終えて、エミナのおっぱいスケルガイベント進行中。
あと半分で終わる!
にしてもおっぱry

結構ギャグテイストなイベントだって舐めてかかってたけど、うん。流石の零式。
感動要素がきっちり詰まっててカヅサ見てて泣きそうになるなんて…って感じ。
でもカヅサは友情というよりホモry

なにはともあれ、エミナイベントやったらあとは1周目で受けなかった演習をやりつつ、依頼をこなして任務やるのみ。
感動のED2回目までもうすぐです。
出来れば明日中にクリアしたいなーとか。時間ないから無理だろうけど。

本屋に立ち寄ったらあまりにもふつくしいエースの表紙に惹かれて結局零式公式資料集も買っちゃったし…誰か描いてみたいなー。
エースとかデュースとか、クラサメにトレイに…ホシヒメとかセツナとかも描けたら楽しそう、ってキリないな。
夏服絵と礼服絵がいっぱい載ってればよかったのになーと、それがちょっと残念><

よーし、明日もがんばるぞ!

拍手[0回]

てなわけで、シアトリズムはまってます。ついったーではひたすら呟いてたり。
発売日に買ったんだけど、売り切れ続出で手に入らない方も結構いたとか?

3DSはこれのために随分前に買ってスタンバってたwソフトないから放置だったが!
ちなみにコバルトのPSPも同時に買ったんだ!青がどうしても欲しくて、零式始めるし買い替えちゃった☆←

それはともかく、シアトリズムほぼ毎日コツコツプレイ中。
音楽聴くの好きだから楽しいし、FFの曲は飽きないから何度でもできる!
筐体のポプと違って疲れないしw

今はひたすらクリティカルバーを埋めつつ、出来るとこまでSSS、ノーミスクリアを目指して奮闘中。
究極譜面が鬼畜過ぎて泣けるけど楽しいドM←

音ゲなのにちゃんとRPG的要素が盛り込まれてて、さすがのクオリティに満足(*´ω`)
単純な作りなのに、いや単純だからこそか?やればやるほどのめり込む。
無理だぁぁ…なんて言いながらも、もう一回!あと一回!って寝不足フラグばっかり立ってるよ/(^o^)\

創作もしたいけど、しばしシアトリズムに没頭したいと思いまっする。
気になる方は体験版DLできるので、今すぐチェックだよー!

拍手[0回]

「終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い
ここでしか息が出来ない 何と引き換えても 守り抜かなきゃ」

直情的に入り込んできて、泣いた部分。
ゼロの歌詞。

今でも鮮明にみんなの死に顔が目に浮かぶ。うるっと来ちゃうけど、でも悲しみとは違う。
勿論悲しみもある。
けど羨望とか、恐怖とか、感動とか…今までの生き方からのあのシーンは、たくさんの感情を揺さぶるんだよね。

まだ高揚してて収まらないから、つらつら書いてみる。

マキナが途中から、兄が0組のせいで死んだってことに関して0組に冷たくなるようになったし、言葉全てにキレてたくらい、みんなは淡々と、特にクイーンなんて冷めてるし。
でも、戦うことしか教わってなくて、敷かれたレールしか進んでなくて、死者の記憶も消える世界で、どうやったら感情豊かになれるだろうか。

そういう視点で考えてみると、みんな言葉足らずで不器用で。純粋で。
そこからEDまで持っていくと、彼らが人として死んでいけたんだなって、嬉しく感じたりする。

勿論死なずに済む道があったならそっちのが良かったけどね!!(号泣)

死者の記憶があったら前に進めない。
この世界の設定は、私らみたく死者の記憶を忘れられない人にとっては到底考えられないよね…

昨日まで話してたのに。
いつの間にか自分しかいない。
けど、誰がいたかわからない。

死んだら、頑張ってきたことも全て消える。

名前のタグだけが、自分がこの世にいたって証。

死ぬ前に「忘れられたくない」って、消えていくのが薄ら寒いなーと。

アリサが皇国に捕まってから、みんなアリサの記憶があるから「まだ生きてるってことですよね」って言ってたのが、
「誰かの帰りを待ってた気がするんですけど、誰だかわからないんです」に変わった瞬間は流石にきつかったわ…。

忘れられるって怖いなぁ…って、リアルに重ねたら、怖くなった。

私も明日には、無になっちゃうかもしれないのかなぁって。

だからこそ、今を精一杯生きるんだろうけど。

あぁもうホント切ない…!

拍手[0回]

最近ストレスが半端ないです。ストレッチマン!←

零式、クリアしましたあああ!
クライシスコアと違って発売から半年以内でクリアできたよ←
まだディシディアやってたし、最初は操作もわかんなくてプチ放置して、3章から秘密特訓できることを知って3章まで進めてスリープ状態!

お陰でクリアの時にはエースが73レベ。1周目だっつーに

13もそうだったけど、テイルズと違ってFFの世界観て難しくて、実際のところ1周やっただけじゃ私の頭では理解できないとこばっかで、終わってから改めて攻略本読んだりね。

それでも、感情的な部分はわかるわけで、最後は泣いた。
初めてゼロの意味がわかったような気がして、とにかく泣いた。
もう半年だからネタバレいいよね?一応以下ネタバレ注意。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]