忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ここにたどり着いているということはもうお気づきかと思いますが、サイトリニューアルしました!

PCサイトの編集はとにもかくにも手間で、基本的に確認もスマホなので、スマホでもPCでも見られるサイトはないだろうか…と探しに探し、この間色んなサイトに登録して試しては、くっそ…英語がわからねえ…とか、なーんか違う…とかで挫折に挫折を繰り返して、ようやく自分の思い描く事ができるところにたどり着きました。
ジンドゥーっての使ってるんですけど、実は1年前にも手を出して、ぜんっぜん思うように作れなくて。おすすめされてるけどそんな風に出来ないじゃん!って投げ出していたんですが、所謂最初の設定的なものが間違っていたらしく(最初におまかせ的な設定をすると、自分で詳細の設定ができないそうで…)、途中まで作ったものを一度消して、再度1から作り直し、ここまで来ました。

今の時代プロでも仕事でもなく、ましてやひっそり活動しているだけでグッズはおろか通販や即売会にも参加しないような輩が、そんな必死になってなにしてんだって話なんだけど、もおおおおサイトいじるの…楽しいね。自分のためにやってるので、創作と同じなんだ。見てほしいとかではなく。書きたいものを書くと同じで、作りたいから作る!から、この場が私の作品なんです。だからやってる、それだけ。

とはいえFFFTPを立ち上げるような手間暇かける余裕まではやっぱりないので今回のリニューアル決めたわけですが、今の技術まじですごいね。当時四苦八苦して作ったレイアウトがこんな簡単に出来ちゃうのね…みんなやろうぜ。HTMLとか使わないならアプリだけで編集できるし…サイトやろうぜ!!!www
古の腐女子、古の呪いから解き放たれるのはいつになるのやら…

てなわけで引き続きよろしくお願いしま~す。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]