忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOX、2をドタバタとクリアしたわけですが、何にも絵描いてないなーと思ったら、落書きとはいえ貴重(?)なので、載せちゃいました。

ウィンガルとガイアスは反則です。名前で呼び合わないでももも萌えるから!!
もう一枚ガイウィンな落書きもあったんだけどそっちは没りました。ウィンガルもかっこよく・・・と思うと、難しいんだけど、ガイアスは描ける気がしませんorz
一番好きです。上でも下でもね!←
ローエンも大好きだけど、ガイアス以上に難易度振り切ってて絶望的なので、Xは私泣かせです・・・

ローエン、ガイアス、ウィンガル、ジュード・・・
比べるとウィンガルが一番描けそうなので、いずれまた・・・ね!

X2はガイアスストが泣けますね。本編のガイアスはファン向け仕様か!!ってキャラになってるけど(まぁ、好きですけどね!!)

X2もまだED1個しかやってないので、全部はわかんないけど、結構号泣しましたw
特にミラのシーンは。
ハッピー★になりづらい作品だけど、ほんっとにハッピーじゃやねえな!とびっくりだったよ。
システムはとても楽しかったけどね。ガイミュ使えたし。

そっちの続きも時間と機会があればまたやりたいな~
新作の時にはまず時間取れないので、プレイ予定はありません。
なのでひたすら旧作萌えに走ります よ←(悲しい子)

拍手[0回]

PR
エクシリ アー!
なタイトルで、丸1年前に、エクシリア ジュード編をクリアした、って記事が上がってた…!
もう1年か…!

久しぶりにゲームに没頭したくなって、順を追ってグレイセスから埋めていこうか(トロフィー的な意味で)と思ったんだけど、ソフトが不在だったので←
前回はストーリーちゃんと追えてないし、初めてやるような感覚でエクシリア ミラ編を始めてみた。

まだ序盤で、アルヴィン仲間にして、エリーゼをかいま見たところ。
ジュードくんの戦闘スタイルはかっこいいね!私には使えないが←
ミラ編だと主人公だからいいけど、操作は主にミラとローエンかティポ(!?)という。相変わらずなんとも言えないw
コンボだかコンボイだか知らないけど、そんなもの私とは無縁なんだからねっ!

頑張ってコンボ繋ぐ練習したのはヴェスペの時だけだ(ノД`)

ウィンガルの下書きだけ、1年前のまま残っているんだが、ひゃほー!したら塗るかもしれぬ。
早くガイウィンに会いたい(混ぜるな)

え?エクシリア2なんて遠い先の話です よ !

拍手[0回]

友人のプレイ中いちょくちょく参加したり、ラストはごっそり参加したり…な感じで、エクシリアクリアしました。
最初と一部とラストはばっちりだけど、他は若干曖昧な部分があるので、今回ジュード編だったので、その辺はミラ編で補完します!

てなわけで、まだプレイしてない友人がいるので、ネタバレは伏せたいし、毎度のことながら簡潔に。

…と思ったらあんまり書けることないね!w
とりあえずキャラは、ガイアスとかウィンガルとかプレザとか…ア・ジュール組が好き。
メインキャラも、雑食だからそれなりに好きだけど、ローエン8割くらいで、あとはティポ1割、残り。みたいな←
ローエン×ジュード(略し方わからん)と、ジュティポが好き。ティポが、きもかわ。

兎にも角にも、まさかのウィンガルにゾッコンです。
ポジショニング・ザギだよ!あれは!
普段はかっこいいけど、やはり可愛いです。ガイウィンと、ローウィンが好き。
いるべるとおおお!!!(落ち着けよ)

ここの所ほっとんど創作できてないなか、久しぶりに思い立って絵を描いたよ。ウィンガル。
もう名前がリィンとかおいしすぎる( ^)o(^ )←

そんでもってゆーふぉーてーぶるさんは本当にいい仕事してます。神。ありがとう神。

感情移入とかは特になかったけど、こういう立ち位置にいると、こういう考え方をするんだなーっていう…勉強じゃないけど、そういうのに触れられたのは面白かったかな。
シナリオについては、まぁまぁ、ってとこで。

なんにせよ、いい加減15周年にもなるんだから、キャラの背中に髪の毛が食い込むとか、そういう悲しい作りから卒業していただきたいものです…。
いいシーンとかだと、気になっちゃうのよ!他が綺麗だから…!

てなわけで、もし創作する余裕ができたら、ブーム過ぎた頃にでもジャンル追加でもしようかな。
サーチ見たら私の好きCPは壊滅的だったから、またしてもマイナーになること間違いなしだけど ね ! orz

拍手[0回]

タイトルの通り。
空き時間を見つけてはグレイセスやってます。
私は主にソフィ操作。一応みんな使うけど、今のところソフィ8割。
次はヒューバートかなぁ。青っていいよね青って。

シェリアがどーしてもだめだけど、(戦闘的には嫌いじゃないんだけど…)
それ以外はみんな好き。色んな組み合わせも楽しい。
アスソフィもいいし、ヒュソフィも好き。でも教官とソフィもいいしパスカルも…って所謂ソフィ絡みが好きなんですね、わかります。

マリク受けだろ、って思ってたけど、特にこれといって何もなかった(´∀`)
可愛い天然のおじさん(笑)
東地さんボイスがいいよねΣd(´∀`*)
アスベルと絡むならアスマリだけど、ヒューバートと絡むならマリヒュ。そんな立ち位置のようです。

ヒューバートはヒュソフィ、ヒュパスが好き。だけど男相手にはいい受けです。

アスリチャはもう脳内がカオス。リチャードとヒューバートはいいSMキャラだと思ry

OPに映ってる女の人がどんな人かが気になる。
今のところ女はソフィ、男は…ヒューバートが好きなのかな、一番。

これからもスキルマスターに勤しみます。
そのうちグレイセスも増やせたらいいな、という夢を抱きながら仕事に備えて寝ますかー(´・ω・)

拍手[0回]

あけおめ、ことよろ
を更に略したメールを送ったら「時代の最先端をいきすぎ」と言われました。

そんなわけで、皆様おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
もう半月経っちゃったけどorz

実は年末に友人と共有していたPS3がぶっ壊れまして…
修理から返ってきたけど、データは真っ白…。
トロフィーはネット上で引き継がれてるけど、セーブデータがないもんだからどうしようもない。
全クリしたけどFFやエンパは引継ぎないしいいけど、全クリはしてかつやり込み途中のヴェスペリアとか、やっと幼少期が終わったグレイセスとか…ショックすぎる\(^o^)/
まぁ、グレイセスは攻略本もないしまだ序盤だから…なかったことにするとしても…

ヴェスペリアのデータが…!!

箱でも5周、PS3でも5周してあそこまで辿り着いたのに(遠い目)
ピコハンMAXまでやるの大変なんだぞw(ピコハン当たれば敵が死ぬレベル←)
何やら新作もそう遠くないみたいなので…再びヴェスペリアをやる日はあるのだろうかってくらいごっそり抜け落ちましたよ(゜∀゜)
ザギたん…!!

内蔵メモリは怖いね、ほんとに。

今年はまた色々描けるといいなぁ。ヴェスペリアももっと描きたいよ><
頑張ろう。うん。

拍手[0回]

映画版の絵が好きすぎるんです。
そんなこんなで映画オフィシャルブックなるものを友人から拝借致しました。

こ、こんなの出すなんて卑怯だ!←

未成年ユーリが好きすぎます。
これなら上位に食い込むぜ!(笑)

しかしこんなに素敵絵なのにザギが拝めないのが悲しい…何てザギに対して鬼畜なんだばんなむさんは。
あ、ザギがMだからですか、そうですか。←

宮野氏の「大きいほう!」には笑わせてもらった。いや、彼は顔見るだけで笑うんだが←失礼
ああーやばい、なんか描きたい、描きたいよ!(*´Д`)

そう言えば、胸の内に密かに描いていたバレンタイン記念絵は何事もなかったかのように消滅しましたとさorz



拍手[0回]

と言うわけで組み立てたよ、懐かしのシンフォのフィギュア!
ゼロスとクラトスっ。
ちなみにゼロスはシークレット。嬉しいけどロイドが…(ごにょごにょ)

ワンコインの割には良く出来てて気に入ってるのだ^^
ロイドは勿論、他キャラも欲しいなぁ~(今更だが)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]