忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掘り出し物のラフ画を仕上げながら、懐かしのネサライネタを思い出して( ・∀・) ニヤニヤ。

今更ながら過去にブログで活躍?したアイライ前提ネサライ絵リメイク?してみました(?多いな)
※ネサライネタって?って方はブログでネサライ検索すると、ハイパーネサライタイムが出てきますw

ネサラ塗ってたら、コピック切れて激しく動揺。
灰色出ないとか、絶望的だったので紫代用しました。
肌色と灰色のよく使う色は、必ず予備持ってないと怖いっす(´д`|||)
とはいえコピック久しぶりだったんだけどね !

ネサラ様のあーん?な感じが、段々誇大妄想になり、脳内で跡部ボイスになって吹いた。
俺様の美技に酔いな・・・ってネサラが言っても、別に違和感ないなwww←
テ〇スじゃなくてカラスの王(子)様だけどな!

そんなネサラ様に、覗きみたアイライ情事のアイクの台詞をわざと言ってもらうシーン。
最高に美味しい!(*´Д`*)
アイクが好きなのにネサラにときめく、複雑な乙女ライにゃんが可愛い。可愛いから誰かハマってよ!かいてよ!←

ライにゃんと言えば、最近OLDCODEXにハマっててたっつんが熱い。
たっつんボイスだと思うとライにゃんが余計に熱い相互作用!
友人に言ったら知らなかったようなので、えっΣ(゚д゚;)って思った方は是非聞いて欲しい。可愛…げふんげふん。

中の人ネタで絵描いてみるのも面白そうなので…来年の課題にしておこう。

拍手[1回]

PR
てなわけで、だっらだらと最新のサイリ隊までのデュアルも満喫するくらいに楽しんだ1周目の戦績!

ベスト10!(個人的記録用w)
1位  マイユニ
2位  サーリャ
3位  ノノ
4位  リベラ
5位  オリヴィエ
6位  スミア
7位  サイリ
8位  ティアモ
9位  ロンクー
10位 ヴェイク

という結果になりましたー(`・ω・´)
まぁなんというか、壁として序盤からそびえ立っていたマイユニには誰も敵うことなく…
でもその下3人がベストにきてくれてたらいいなー!って感じだったので嬉しい(*´∀`)

結構後半はキャラも絞られて、夫婦で戦闘することが多かったから、両方ランクインしてるとこがリベラ・オリヴィエ夫婦と、マイユニ・サイリ夫婦だけですわw
最初のほうに結婚させた相手が2軍に…ってパターンもありき、あと掠ってるのはクロム・スミア、ノノ・ソール、ティアモ・ガイアだな。

あれこれ悩んで、これイイ!って結婚させたけど、次周は誰にしよう…もっとときめくベストカップルが見つかると嬉しい。

ちなみに上記で述べた以外で、
ヴェイク・リズ(なりゆき←
ロンクー・マイアベル
サーリャ・ヴィオール
ドニ・ミリエル(余ったry

って感じのメインでした( ´艸`)

にしても…最終的にみんなフルカン~ほぼフルカンしたけど、成長の良し悪しはほんっとに運だね!
ソールたんなんてソシアル1巡する間に育ったのHPと運だけだよ…orz
チン! 「ごめんね…」 チン! 「ごめry

絶望して育てるのやめようかと悩んだけど、ソールたん好きだから愛でやってやった!!中盤、みんなよりすくすく育って一番早くステータス上がらなくなったからね。
もう嬉しくて泣く←

ドニも良成長なのに、2~3しか上がらなくて、村人最後まで行ってもイマヒトツなステで、自分の運に泣いた。
逆にオリヴィエは守備以外ぐんぐん伸びて、気づいたら立派なアサシンになって滅殺魔に←

まだまだ使いたいキャラも見たい支援もあるし、そんなこんなで2周目ものーんびりプレイ予定。

溜まってる絵が終わったらいつになるかわからないけど、戦績かメインキャラかで記念絵かくぞー!

拍手[0回]

支援も終盤に迫ってまいりましたー!
そろそろ進めそうだよっw(激遅)

今更ながら、初めてデュアルしてみたの。
定期的に新タッグが配信されてるし、気になってたので。

そこで無駄にスミアとスミアでスミアを倒す(しかもみんなペガサス)という絵面を見たり、バジーリオにロンクーで挑んでみたり…
ズレた楽しみ方で満喫しました←

強くしすぎて大分しょんぼりだったけど、それでも難易度の高いチームと戦闘するとヒヤッとするからFEは怖い。

間接攻撃にもカウンターありなんて反則ですから!!w
自分が強ければ強いほど、カウンターと復讐は恐ろしい(((゜Д゜)))

そうそう、攻略本出てたので買ったのね。
そしたら、子世代との告白イベント画像もあるじゃないのさ!←
さすがに支援Sでもそれは…って思ってたけど、世代も何も関係ないわけですね!さすが婚活シミュレーション!←

全員とSルートやるなら女キャラの分だけ周回プレイしなきゃってことよね、単純に。
ちなみに私の1周目の嫁はサイリたんですお(^ω^)
らぶ☆じゃぱにーずそーどますたー!(壊れたwww)

いやぁ、溢れる母性とむっちり太ももと不器用な性格は反則ですよっ!!
かわいいよサイリたんはぁはぁ←

あ、もちろん(?)スミアも好きよ!スミアはクロムの嫁にした(*´∀`)

次周はチキ様にしようと目論んでいる!でも何気にフラヴィアもいいんだよね!!(正直フラヴィアはバジーリオとくっつけよと思うんだが)
そのあとはサーリャかしら!何周やる予定なのかしら\(^o^)/
そして私はマイユニを女にする日が来るのだろうか…!

まて次周!w

拍手[0回]

覚醒終盤です。24章。
えっ?!まだ24章?!…って感じだけど、24章です(キリッ)

久しぶりだから戦闘楽しくて、日々すれ違う人もいるし半永久的に戦っちゃうw

ただもう大分前から最愛のリベラがフルカン、続いてスミアもマイユニもフルカンし、他キャラも残り1種2種でレベル上がってもパラメーター上昇しないし、もう〆時かなぁ。

…と、思いつつ、せっかくだから支援を満喫しようと日々ちまちまと戦っておりますw
クリアすると支援データ見られるし、今までは借り物だったので、今回は自分で買ったソフトということもあるし埋められるだけ埋めてみようかと。

厨二キャラや見た目に反したキャラや、まさにFE!なキャラまでいるので、隅からスミアまで←楽しめる♪

ただ、誰と結婚するかによって、兄弟関係や親子関係、さらには性別の違いもあるから、支援が膨大すぎて/(^o^)\

ついったのハッシュタグでゲームのタイトルの一部を婚活にすると~
ってのを見て、ファイアーエムブレム婚活か…と思ったんだが、まさに手強い婚活シミュレーション…

萌えた支援とか感想とか、また後日の日記で!

拍手[0回]

てなわけで、発売から3日くらいあとに、覚醒買って、その数日後からプレイしております!
今回はクラシックで。

相変わらずFEはオールキャラ好き過ぎて…!
誰も彼も捨てがたくて序盤からすでに悩みまくり。みんな使いたいー!

どのゲームにもそれぞれシステムがあるけど、さすが手強いと名がつくだけあって、いろんなゲームやってから戻ってくると、余計実感するw
戦闘に参加させてるのに自分がダメージ与えない限り経験値入らないから、弱いといつまで経っても強くなれない負の連鎖が…!
ターンバトルのサモンナイトでは参加してるメンバーの誰に経験値振り分けるか、って戦闘終了時に選べたけど、切り込み隊長が前進して必殺出してみんな倒したりしたら後ろ涙目だしな。

マイユニットはスバルで初めてます。まっくすばる団ですw弱いけどすれ違ったらお手合わせ願いますー><

みんな好きだけど誰にはまるかなぁー
クロムは勿論好きだけど!追々語っていく予定。

益々創作どころではない><

拍手[0回]

ということで…3DSはシアトリズムのためだけに購入した私ですが…

ついに!
3DS 2本目のソフト購入になりそうです!!
FE覚醒!!

この間CM見て、あれ…FEぽいなーなんて思ったらFEじゃないすか。
新作出るのは知ってたんだけど、まぁ普段ふぁみ通読むわけでもないし情報収集なんて運と偶然の産物なので、おおおーと思って公式見たら発売19日て…!!

まだシアトに夢中だよ!!!(ナイアガラの滝汗)

主人公アイク似だよと言われwktkして見たものの声と腕の細さ的に全く似てなくて(´・ω・`)←
まさかFE主人公ボイスが杉田氏になろうとは…って感じだが。
良い声だけどね。本人知ってると笑うしかないけどw

システムも聖魔要素もあり、やりやすく、戦い方もプラスされててそこもいいし、かなりな期待度。
ていうか最近FEやってないから久々に没頭したくてたまらん><

ただ問題として今シアトのすれ違いをやってるからそっちをどうしようかなーっていう。
いっそもう一台3DSをry

ゆう画伯ボイスの貴公子のようなマルスも出てくるからどんな風に動いてくれるのかそこも期待。
とにかくテンションが上がる朗報でしたー(*´∀`)

ゲーム時間が追いつかないよー!

拍手[0回]

ネサラ様が脳内で活性化しちゃって大変な毎日を送っております。たすけて

ログもまたまとめ始めないと、連勤になるから爆破するw
そんなこんなで何か落書き始めちゃったよ…取り敢えず1枚でも形にしちゃえばすこーーーしは(そんなに少しなのかよ)治まるかなとか。

またやること終わったらきちんと1枚は描きたいなー。
でもきっとアナログでネサラ様って塗りにくいんだろうな…黒…orz

そのうちサーチにネサライ登録しちゃいそうなくらいネタが溢れててその効果でアイライも発展していきそう。
ほんとにこのサイトオールジャンルですみませっ…!

日記でこっそり、とりゅうたんに言われたのでw 載せておきまする~(´∀`)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]