忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月20日に待ちに待ったマクロスF~サヨナラノツバサ~のDVDが発売になりました!
結構前に予約してたので、漸く手元に届いてうっはうはだよ!(`゜ω゜)

もうね、ほんと大好きだよ。ここ最近では好きなアニメっつったらこれしか言えないくらい。
まどマギも楽しくて全話見たし、のめり込む斬新さはあったけど、それとはまた違って。

サヨナラのランカ(以後サヨナランカ←)は、監督もまめぐも言ってるけど、一歩踏み出せる子になってるから、どっちつかずがあんまり…だった私にとって、凄いよかったのよね。
オズマとシェリルが…の後の放課後~前に告白するところが、大好きなシーンの一つ。
TV版のランカだったら私もう歌えないよ!とか言っててもおかしくないもんな…!

返事を聞いたら歌えなくなる、っていうのはTV版のシェリルと同じで、だからこそ逆に強くなったんだなって。

シェリルは勿論のこと、強くてかっこいい。
彼女を支えてあげるのはアルトであってほしいけど、励まして奮い立たせる役割は、ランカでよかったと思ってる。
タブレットな関係かつライバルかつ、唯一無二。っていうのかな。

サヨナラ見た後に、某所で色々検索したら、ED後妄想話が結構上がってて泣いたり萌えたりしました。
アルシェリ最高です!!
でもそれを思うホシキラなランカにも泣けちゃうのです。

ブレラ!ちゃんとランカを幸せにしなさいよ!!←

時間ができたらイツワリ-サヨナラ続けて見ようと思うんだ。

もう色々書きたいし語りたいし…マクロス熱ぱねえよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]