忍者ブログ
統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容古そうなんだけど、やってみてと渡されたので、久しぶりに質問系でも。

質問はこちらのサイトから。
http://pmdream.net/

長いので気になる方のみ続きから!

拍手[0回]


1 お名前は?
 すばるです。

2 カードネームは?
 スバルです。カタカナ表記。

3 名前とカードネームの由来ってある?
 どちらも同様に、オリキャラの名前から。

4 アーケード派? 家庭用派?
 AC。

5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
 9です。ポータブルは5しかできないとか涙目状態←

6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
 クリアラー\(^o^)/低スコアキニシナイヨ

7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)
 今もうモード全然違うけどね…!チャレンジ。というかノーマルモード。
 お邪魔無し対戦ならたまにちょこっと。

8 主に使っているキャラは?
 部下A、パピルス、たまにカジカ。

9 そのキャラにした理由は?
 好きだから可愛いから、そして好きだから←

10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
 音楽。リズムが自分好みだと、叩いてて楽しいし。

11 ポップン以外の音ゲーってやってる?
 ゆびーと、リフレク、ボルテ、太鼓。
 リフレクは出来なさ過ぎて笑えるからもうやってないけど/(^o^)\

12 好きな曲は?(版権曲以外で)
 一番はリンセイ。

13 好きなアーティストは?
 ですろ、てら、そーたさん、猫叉さん などなど

14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)
 女の子:ジュディ、にじっこ、エリカ、しおん、かごめ、ロキ、シルヴィア、オフィーリア
 男の子:カジカ、ハヤト、六、ミシェル、ヒュー、D、ユーリ、ギジリ
 動物:ウサお、部下、サウス、うお、パピルス

 女の子はアイドルっこか、裸足っこ、男の子は主にですキャラだな。

15 ポップンの腕前は今どれくらい?
 新レベルになったからまだイマイチわかってないけど、50レベルでいくなら、42安定くらい。

16 現在の目標曲や目標としてる事は何?
 いつだってリンセイH安定目標。

17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?
 約750前後。

18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
 たまに鏡使う。ハイパンクと、プロバロは鏡固定。

19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
 お邪魔は苦手だからやってない。
 ノルマはバッド数かコンボ数だけかけてたな。

20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
 初級以外無理…。バラスピとかハフスピとか、見えなくなる系はもうプレイ不可。

21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
 リンセイで、はまった11かなぁ。思い入れがある。

22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
 20レベ台で、ちょこっとだけ。なんせクリアラー\(^o^)/←

23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
 気にしたことないな。

24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
 ノーマルプレイしてないから、17、18くらいの時は、あと4曲でハイパー埋まる!EXもあと…ってところまでは頑張ってたけど今や…はは

25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
 積極的ではないけど、なんだかんだでちまちまと

26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
 なし。

27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
 なし。

28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
 11、12、13だけかな。今はポータブル2がある。できないが!orz

29 家庭用の特別版などは買った事ある?
 なし。

30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
 ポプコン使ってた。

31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
 なし。

32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
 AC初めてやってから…6年かしら。

33 ポップンを始めたきっかけは何?
 友人がCS11を初めて、やらせてもらったのがきっかけ。
 それまでは全然知らなかった。

34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
 上記の通り。

35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
 ビトロが気に入って、やった気がする。友人宅で。
 ボタンの位置がわからない!ってところから始まったよ確か…

36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
 ですろと、れいじくんのアルバムだけ。

37 ポプグッズってどれくらい持ってる?
 持ってない。

38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
 上に同じ。

39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
 カジカか、部下やパピなどのラバーストラップとか!きっとかわいい…

40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
 おいおい…それは聞いちゃいけないお約束だろ?w
 やり込んでた時はほぼ毎日行ってたし、10回プレイも普通だったし…

41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
 100円くらい、って感覚にはなったかも。

42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
 あるある。

43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
 行ける時は週1で行ったりするけど、3か月ご無沙汰だったりもするので、平均するとほとんど行けてない;

44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
 100円4曲、パセリ対応のとこが多いかな。最早パセリないとか考えられない←

45 そのゲームセンターの長所・短所は?
 行く場所は仕事帰りや休日なんかでも違うけど、大体そんなに人がいないところ、のような気がする。

46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
 最近はポプ3回、他の音ゲーあればそれ1~2回分、たまにキャッチャーやってるくらいの時間しか滞在しないね。
 昔は午前に来て夕方帰るとかもあったけど…さ

47 1日にどれくらいポプでお金使う?
 ここ最近は使っても500円かしら。

48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
 携帯いじるか、前の人のプレイを見る。

49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
 新台はやりやすかったな。

50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
 カード無駄にある気がする。

51 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
 なし。

52 「ee'MALL」って昔あったけど利用してた?
 なし。

53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
 ボルテみたいに細かく速度設定ができるとか…曲数が多いから、もっと見やすくしてほしいかな。
 時間内に曲を探すのが結構難しい。

54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
 連コインしなきゃいいかな。

55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
 禁止事項はやってないけど、指押し派の人から見たら叩きすぎとか言われるのかなぁ…って気にする時はある。
 自分的マナーは…待ってる人がいる時は、早めに曲決めてあげる、くらいかな。

56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
 足開きます。肩幅くらいに。

57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
 するする。ミスすると筐体からレーザーが出てくるからよけないと(殴

58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
 指押しはできない…

59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
 近くでやってた時に1回行ったことがあるくらいで、基本行かない。

60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
 レアでもなんでもねえ!と言われるかもだが、100円入れてプレイしたら、100円詰まってたみたいで、並んでる人もいなくて100円で2回プレイできたことと、
 カード引いてプレイ中にゲーム止まって、直してもらったらまたカード引けたとか…そんなことしかないw

61 ポプ友ってどれくらいいる?
 登録してるのは1人だけ。

62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
 なし。

63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
 男子学生に群がられて、すげーとか言われて覗き込まれたりして全然集中できなかったり、子供がボタンを押そうと迫ってきて気が気じゃなかったり…

64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
 鏡かけっぱで次曲もプレイしちゃったことはたまに…

65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
 時間内で選びきれなくて…ってことと、連打してたら反応しちゃって、もう一回同じ曲、なんてことは経験済み。

66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
 ドラムンHY、DDR HY、ヒプロ2HY、そしてリンセイHY…

67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
 もちろん、リンセイHY。再クリア目指して奮闘中…!

68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
 好きだから、上に同じ。後半全くできないけどね!orz

69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
 今では何でできたのかわからないスクリーンHYとかかな…もうデキナイヨ

70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
 苦手譜面やソフランは基本落とすよorz

71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?
 最近の曲で言えば、呪エモHY。今いくつに上がったかしらないけど、35レベじゃねえ…

72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
 今ないしな…。そしてやり切れる気もしない\(^o^)/
 でも好きな曲がなったら、それは嬉しいかな。

73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
 リンセイre出たら軽くテンションまーっくす!←
 やっぱりそこはですろにやってほしいな、そのまま。

74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
 全然わかんないので…

75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
 うーん、今はオリオンをなぞる、かなぁ。

76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
 なし。

77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
 アクエリオンが入ってるし、君の神話がいいかな。全力で未完成!

78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
 ビートロックシリーズとイノセントシリーズかな。

79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
 思いつかない…

80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
 特にないかな?

81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
 左手リズム曲。あとは同時とか乱打とか…
 苦手なのは階段、交互、ソフラン。

82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
 遅すぎも速すぎもアカン…でもどっちかなら速い方がいいのかなぁ?

83 途中で変速する譜面って好き?
 だ~か~ら~!w

84 やってて疲れる曲は?
 体力譜面系はもろに。左右振りに間に合わなくなったりw
 思い出せる曲としては、曇天EXかなぁ…最後全然手が動かなかった。

85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
 夢有EX出たら嬉しい。

86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
 特にない!

87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
 1.25倍まで0.25刻みで選べるようになったらいいかも?

88 ミミとニャミはどっちが好き?
 ミミ。

89 版権曲の担当キャラが色々いるけど、どのキャラが好き?
 版権全然やらないからあんまりわからんが…
 りえさなとかMZDとかは普通に好きだよ。

90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
 リンセイは昔使ってた。

91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
 パニックポップは結構流れるから、よく体がテレビのほうをw
 
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
 DAM行ったときは歌う。cobalt、カゲロウ、PURE…あとてら曲。

93 あなたの思うポップン上達法は?
 自分が別にうまくないので…、もうやるしかないかと。

94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
 なし。

95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
 急に33で躓いたりするときもあるけど、そういう時は好きな曲だけちょこちょこっとやって、やめる。
 次来た時には、ふつーに戻ってたりするもの。

96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
 暇なときにゲーセンで時間が潰せる。
 あと、絶対脳が活性化してるww

97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
 限界感じた時。出来る曲のクリアが終わって、未クリア曲片っ端からやってもどれも全くできなくて、これ以上進めないって壁を感じた時。

98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
 このまま行き続けるんじゃないかなw 体力の持つ限りやりますよw

99 あなたにとってポップンとは?
 脳トレ、筋トレ、リズトレ。 www。

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 思っていたより長かった…
 下手だけど、毎日籠れるほど時間もないし、上達するのはかなり難しいとはおもうけど、これからも1曲でも多く楽しくクリアできるように、プレイは続けていこうと思ってます。

 お疲れ様でしたー☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
みかがみすばる
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
主にゲームとその創作好きな腐女子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新CM
[07/12 スバル]
[07/11 龍月]
[05/20 NONAME]
[05/19 龍月]
[04/24 スバル]
ブログ内検索
ブログパーツ
フリーエリア
QRコード
忍者ブログ [PR]