統一感ゼロの雑食ブログ。生き様を刻み込め!←
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①前作の問題点をきっちり解消している。
→私はやりがいあるからいいけど、苦手な人用にイージーを作った点。ただトロフィーコンプには結局ノーマルプレイ必須だけど…
あと、前作ではダンジョン(町)の行き来がストーリーに沿うだけで出来なかったのが今回は可能、さらにミニゲームも追加。
内容はともかく、マルチED仕様。
②やり込み要素が簡単。
→取り逃しに泣かなくていいし、周回プレイ要素がないから、いつどのタイミングでも自分の好きなことが出来るし、回収も可能。
気軽に(やり込む時間はかかるけど)さくさくいける。
③パラダイムシフトが使い易い。
→前作だとキャラも多いし、得意ロールが違ったからひたすら敵によって6つのシフトの組み替えが必要だったけど、シフトのセーブロードが6×3verまで可能でいちいち考え直さなくても大体のタイプで瞬時に呼び出せるのが使い勝手が◎。
あとは箇条書きで。
モンスター育成の自由度が高い。
相変わらずBGMのクオリティが高い。
レアモンスターもいて戦闘が楽しい。あとFスキルでR遭遇率やモンスター出現率が変えられるのは便利。
まぁ最終的には鬱EDだったけど、ライトニングはクリスタル化して死んでないし、シクレでも終わり方が「Fin」じゃなくて「To be~」だから次作に続いてちゃんと解決してくれると期待。
DLCがまだ5月まで続くのか?だから相当先になると思うが…うん、考えるのよそう。
とりあえず昨日、新作DLC、ライトニング&アモダ曹長を買ったよ!
タイムアタックして楽しみながら、クリスタル化に成功。ちょっと育ててみようかと。しじみとチェンジは悲しいけど、ライトニングだから許して!
せっかくまたディスク入れたし、アタッチメントコンプでもしようかな。ゲート閉じてツアーだな。
紫チョコボも育てたいなぁ
→私はやりがいあるからいいけど、苦手な人用にイージーを作った点。ただトロフィーコンプには結局ノーマルプレイ必須だけど…
あと、前作ではダンジョン(町)の行き来がストーリーに沿うだけで出来なかったのが今回は可能、さらにミニゲームも追加。
内容はともかく、マルチED仕様。
②やり込み要素が簡単。
→取り逃しに泣かなくていいし、周回プレイ要素がないから、いつどのタイミングでも自分の好きなことが出来るし、回収も可能。
気軽に(やり込む時間はかかるけど)さくさくいける。
③パラダイムシフトが使い易い。
→前作だとキャラも多いし、得意ロールが違ったからひたすら敵によって6つのシフトの組み替えが必要だったけど、シフトのセーブロードが6×3verまで可能でいちいち考え直さなくても大体のタイプで瞬時に呼び出せるのが使い勝手が◎。
あとは箇条書きで。
モンスター育成の自由度が高い。
相変わらずBGMのクオリティが高い。
レアモンスターもいて戦闘が楽しい。あとFスキルでR遭遇率やモンスター出現率が変えられるのは便利。
まぁ最終的には鬱EDだったけど、ライトニングはクリスタル化して死んでないし、シクレでも終わり方が「Fin」じゃなくて「To be~」だから次作に続いてちゃんと解決してくれると期待。
DLCがまだ5月まで続くのか?だから相当先になると思うが…うん、考えるのよそう。
とりあえず昨日、新作DLC、ライトニング&アモダ曹長を買ったよ!
タイムアタックして楽しみながら、クリスタル化に成功。ちょっと育ててみようかと。しじみとチェンジは悲しいけど、ライトニングだから許して!
せっかくまたディスク入れたし、アタッチメントコンプでもしようかな。ゲート閉じてツアーだな。
紫チョコボも育てたいなぁ
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